スポンサーサイト

@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

寒さ対策

@2008年02月13日 (06:56)

今朝は、日本全体が-6℃の寒気に包まれ、
非常に寒い朝となりました。

風も吹いているし、寒さ2割り増しといったところか。



ここで、寒さ対策に関するプチ情報。

”3クビ”といって、首・手首・足首が絞ってある衣類を着用すると、
体の熱が逃げず、少しは過ごしやすくなるそうです。

add
むき出しになっている手は冷たいですね。

ということで、ワタクシは最近、
通勤途中に缶コーヒーを買い、
ホッカイロ代わりに使っています。

更衣室で飲んでホッと一息。

今日も行ってきま~す
スポンサーサイト

コメント

へぇ~足首とか手首とかを絞る衣類がいいんですかぁ~
ん~足首が思いつかない≧ω≦
私会社で机の下のプチホットカーペットみたいなのを
置いてもらってますよぉ
でも足の裏はあったかいけど、足自体は寒い・・・

こんちわ

そういえば、
3,3,3,さわやか3首ぃ~♪
って歌ありましたもんね。
ないか。

はぁっ・・あっ・・・ぁんっ・・あああぁぁっっ・・・・・

じゃないっ!(>_<)

てなことでズボンの下にジャージを着ている、しすけんです^^;

私は下半身が寒いとダメですね。
今日は毛糸の靴下を買いに行こう^^

なるほど~。
豆知識、ありがとうございます^^
っていうかこれ豆じゃないですよね。
かなり凄い知識だと思います!
3くび、ですね。よーく覚えておきます!

ぷぅ♥さんへ

なるほど~。
見えます!

そういう時は、温かい珈琲を飲みませうv-273

コーヒーで体の中から温まり、
利尿作用によってトイレに行く回数が増え、
血液の循環が良くなる!

冷え性は辛いですよね~v-404

seyさんへ

そんな歌、あった~v-363

でも、ウチの先生は熱心だったので(多分…)、
ほとんど見せてもらった事が無いですv-406

しすけんさんへ

しすけんさんの前の、アダルトサイトからのコメントは削除しましたv-355

ズボンの下のジャージに上着を入れてるんですか?
ワタクシは、たまに入れますが、何か?

あずきさんへ

褒めていただいて、嬉しいっすv-398
でも、タイピングする手が冷たいんですよね~v-399

ちなみに、MYルームには暖房器具がありませんv-406

ためしてガッテンでも「首を温めて体のスイッチを入れることで、手足のAVA(動静脈吻合=皮下1ミリの動脈と静脈を結ぶバイパスの様な血管)が開いて、体の熱が手足に振り分けられ暖かくなる」みたいな事を言ってましたよ。
プチプチ情報でした。

すんひーさんへ

はねるのトビラ見てましたv-55
ガッテン、面白いですよね!

プチプチ情報提供ありがとうございます!

寒さが一段と身に染みる気温っすね!
流石に今朝は起きるの辛かったっす・・・飲み過ぎも有りますが・・・^^;

缶コーヒーは寝覚めの一杯、覚醒の為の儀式っす☆
今飲んでます・・・^^;

私も手首が中でこっそり締まってるダッフル持っています。
ものすごく暖かいのですが、建物の中に入ると暑い・・・
仕方なく建物内では上着を脱ぐようにしています。

寒い時は暖かい物を飲んだりすると直ぐ温まりますね(^^)
でも、飲み物も直ぐ冷めてしまう。
早く春が来ないかなぁ?

そうですよね~足首って触ってみると
結構、冷たくなっている時があります。
ただ仕事中に足首を温めるって難しいから
やっぱりハイソックスですね!

半月さんへ

寒いと出勤したくなくなりますねv-26
こうも寒いと、ホッカイロ代わりに買った缶コーヒーも、
直ぐに冷めてしまいますv-406

今朝は布団から出たくなかったので、
朝のコーヒーは断念しました。
(淹れるといっても、コーヒーメーカーに
フィルターとお豆と水を入れるだけなんですけど)。

ミホさんへ

>早く春が来ないかなぁ?
来ませんよ~v-411
5月くらいまで底冷えする日があると思います。
多分ね。

yamamiさんへ

前、勤めていた会社の事務所が
冷蔵庫みたいな寒さでしたv-399
ということで、1000円の足元ヒーターは欠かせませんでした。

足のつま先が冷たいと、仕事する気になりませんよねv-393

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/573-dc2aa944
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


