スポンサーサイト

@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

6勤終了

@2008年02月14日 (19:57)

特別養護老人ホームでバイトさせていただいて、
職員さんに”大変だね~”と言われた6勤が無事に終了しました

事故を起こしてはいけないというプレッシャーがあったみたいで、
日に日に睡眠時間が増えていました。



認知症が進行している方の介護は疲れました

何しろ、言葉のキャッチボールが出来ないですから。
古い記憶なら分かるかな~?
と思って、スーパーのチラシを見せて質問したりしましたが、
全く、食いついてきませんでした

好きだったと思われるチョコレートの話や、
新聞に載っていた赤ちゃんの写真には反応していました。



認知症の予防って大事ですよ!
スポンサーサイト

add

コメント

確かに認知症対策って大切ですよね
うちのママさんは認知症対策とかいって
ちょっと前からPCの使い方勉強してます
その前はピアノをおしえさせられましたが・・・
すぐやめてました・・・
今はPCでゲームばっかり≧ω≦
全然対策じゃないですよね(爆)

誰でもボケたく無いですよね、
お笑いのボケ&突っ込みなら良いんですけどw
認知性の予防とかってどんなのが有るんですかね?

ぷぅ♥さんへ

何か新しい事に挑戦するのも、
脳の刺激になって良いかも。
タイピングの練習ソフトを入れてあげたら?

ワタクシよりも速くさせてはダメですよ!
(10分で420字くらい)

半月さんへ

会話をするだけでも、進行を遅くする事ができます。
また、作業をする事も重要で、
”転倒→骨折→寝たきり”にならないように、
見守りながら一緒に行動できると良いです。

あと、
”初期では、若い頃の記憶は残っている”
”失語症の方は、イライラしている事が多い”
ということを気に留めてコミュニケーションをとるといいと思います。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/574-cd2a39d4
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


