
@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

耐震強度破壊試験

@2008年02月19日 (19:30)

ようやくマンション建て替えが決定した一方で、
まだまだ耐震強度偽装物件探しが行われています。

今日は、幸運にも、柱の強度を調べている物件を目にする事が出来ました。

日頃よく行くスーパーなので、
何が何でも合格して欲しいです。



↓試験後↓










tyuusyajou
於:地下駐車場、柱No.3。



試験者がパニクッて、試験を中止しようとしなかったのか?
それとも、
黄色いのにかすっただけで、こんなになったのか?



っていうか、こんだけ漆喰が厚いんなら、黄色いのは、
要らなくねぇ~



※修理費内訳※
(あくまでも予想です)
漆喰代(1㎏袋入り)=1000円。
左官職人の日給=12000円。
塗料代(1缶)=3000円。
塗装工の日給=9500円。
黄色いの=3500円。

合計=29000円で、計算合ってますか?

なんせ、明日休みなもので、飲みながら算出したもので



↑こんなのホイホイ金出すのは、
公務員しかいない!



どれだけの職人さんが、
どれだけピンハネされているか知っていますか

add

コメント

私も知り合いでも職人さんいるんですけど
ピンハネってよくあるみたいですね
ちゃんと働いてる人が悲しくなっちゃいますよね

耐震偽装・・・
うちのマンション大丈夫なんだろうか・・・
みんな最初からちゃんとしていれば
こんな問題なんて出てこなかったはずなのに

ぷぅ♥さんへ

ワタクシは、正当な報酬の半分以上を会社に搾取されていました…。

そりゃ~、建設業を取り巻く状況が悪くなれば辞めるって!

いかん、いかん!
飲みすぎて本音が…。

建設業は建設業で、
構造物が出来上がった時の満足感が得られますが、
満足感だけでは生活していけません。

実際、耐震強度偽装って多いみたい。

阪神のあの地震でも結構壊れたもんねぇ

真面目に反論を…

これ,石膏ボードでしょう。
こんな柱に左官職人や漆喰は使いませんよね。

私が見たとあるホームセンターの駐車場は,殆どの柱がもっと無惨に割れていて,酷いのになるとボードを止めていた接着剤だけになっています。
金がないからか,修理をする様子無し。
これはこちらも同じですね。

実際、下請けは賃金の安さとコストダウンを与儀なくされ、見てくれだけの建造物が多いらしいですね、
超高層ビルが手抜きで倒れたら怖いだろうなぁ~(^^;)

ああ…なんて世知辛い世の中なんだ
少し悲しくなってしまいます。

映画当たりましたね(^^)今度レンタルしてみてみます。

こんちわ

上からまたコーナーガードかぶせれば
なんとか隠せるんじゃないですかね。
ダメか。

しすけんさんへ

”バレなきゃいいや”と思う人が沢山いるんでしょうねv-406
職人魂を誇れる仕事をしてもらいたいものです。

リトルターンさんへ

なるほど!
石膏ボード!!

修理費は、ぶつけた側が払うべきでしょうから、
当て逃げですねv-412

お店の人に、一言謝っていればいいんですけど…。

半月さんへ

一般人にとっては、見た目でしか判断できないですから、
見た目だけの腕を持った作業員が増えているのでしょうか?

日本ヤバス!

ミホさんへ

映画検索、お疲れ様でした~v-424
一部、ムラムラくる場面がありますが、
旦那さんを押し倒すなり…v-434

seyさんへ

肝心の黄色が見つかりませんv-388
現場周辺では非常捜査線が張られ、
犯人逮捕につながる情報提供を呼びかけています。

現場から東国原がお伝えしました。

なにぃ?ムラムラくるシーンがあるんですか?
だったら旦那とは見れない(ToT)
旦那にはめっきり相手にされてませんから!
残念!!

ミホさんへ

SMちっくなシーンがあります!
頑張れ!

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/582-127fcffd
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


