スポンサーサイト

@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

筋肉損傷

@2008年03月02日 (23:51)

今日は、入所者さんの運動のコーナーがあり、
直径80㎝はある風船でバレーボールみたいな運動をしました。

麻痺で片腕しか動かせない方も、
動かせる方で力いっぱい打ち返していました。

なかには、頭で打ち返すという珍プレーも。
(高齢になると視野が狭くなるので、風船が見えなかったのかな?)

今夜は、ぐっすり眠れるでしょう。
add
立ち仕事から準備運動をせずに30分動き回ったので、
右太もも裏に違和感が…。

もう少しで故障者リスト入りでした。



故障といえば、右足首の外側靭帯がもうダメみたい…。

鈍い痛みが3ヶ月続いています。

伸びっぱなしみたいで、足首がグラグラしているのだろう。



足首の筋トレは辛いけど、やるしかないのか…。
発狂しそうになる辛さです
スポンサーサイト

コメント

こんちわ

大丈夫ですか?
それって結構大変な事じゃありません?
回復するといいんですが。

適度な運動って大切ですよね、
やはり生活の上で動く事って重要だと思います。

ありゃ、typeBさんやっちゃった?^^;
無理しないで下さいね、
確かに負傷箇所を甘やかしてもイカンけど、
過度に酷使させてもイカンですよ^^;
お大事にm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

seyさんへ

右ふともも裏は、生きていれば治りますが、
足首の方は、腱移植を薦められました。

それはヤだ!

だって、ヒップラインが乱れるし?

半月さんへ

どうやら、ワタクシの関節はプロ仕様では無いみたいです…。
知り合いに春高バレーに出場した娘さんを持つ方がいますが、
体はボロボロだそうです。

その中で、体が丈夫だった方がVリーグなり、
実業団でプレーし続けられるんだとか。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/593-72877337
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


