スポンサーサイト

@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

シーズン開幕

@2008年03月15日 (13:53)

やったー!
F1が始まるよ~

今シーズンはダレが、そして、
どのチームがシーズンチャンピオンになるかなぁ~?

土曜のフリー走行のタイムを見てみると、
BMWの2台が1,2、続いてルノーのアロンソ。

フェラーリとマクラーレンは、燃料の積載量が多く、
下位のタイムに沈んだ。

まあ、あくまでフリー走行ですから、
コレだけを見て年間予想は立てにくいですが。

実績から言えば、BMWが活躍する年になるのかなぁ~?
って思います。

昨年同様、ライコネンとフェラーリチームを応援します!

アロンソ嫌い!
add
ブレーキパッドを交換しました。

F-BRAKE
黄色丸の裏にあるボルトを外し、
キャリパーを上に持ち上げると、パッドが取り出せます。



左が(ほぼ)新品、右が使用済みパッド。
pad
もうちょっと使えそうでしたが、
不安があったので交換。



装着したところ。
soutyaku
キャリパーの銀色に光っているピストンを
ウォーターポンププライヤーで挟み押し戻す。

ボルトはきちんと締めましょう!

これは、右フロントの写真ですが、
左フロントは注意が必要

ボルトを回す向きがこんがらがるので、
慎重に作業しましょう!
(ワタクシは緩める時に、一生懸命、反対周りに回し、
ボルトが切れかけました…)
(初めてブレーキパッドを交換したときの話です)
(今も、そのボルトを使っています



後は、走り出す前にブレーキを数回踏んで、
パッドとローターを密着させてから走行しましょう!

それでは、テスト走行に行ってきます

目指せ!トップタイム
スポンサーサイト

コメント

スーパーアグリがイギリスの会社に提携?身売り?とか
何かと話題の多いF1ですね、
頑張って貰いたいものです。
お、ブレーキパッドの交換されたんですね?
ピストンを押し戻すのに一苦労した覚えがあります。

命に関わる部分なので慎重が求められる箇所ですね、
テスト走行いってらっしゃい☆

工藤さんへ

逝ってきました。

とうとう始まっちゃいましたねぇ~♪
明日が楽しみです^^

ってか、BMWが1,2だったんですか!?
…そーなのかぁ。。
こりゃぁ、楽しみだwww

因みに、ワタクシもライコネン応援しとりますww

魁さんへ

予選はハミルトンがPP。
ライコネンはQ2止まりの14番手v-409
マシントラブルかな?
BMWは2,5番手スタート。
アロンソは12番手。

楽しみですねv-410

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/605-0e1e52e7
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


