スポンサーサイト

@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

職業病

@2008年03月17日 (20:35)

介護職という職業柄、
排泄介助を当たり前のようにするわけですが、
今日はまいっちんぐ



終業間際のの処理。

終業間際といえば、晩御飯前。

帰宅途中でも、鼻にのカホリが…
(今から御飯を食べる方へ
ワタクシはもう食べましたが何か?)



ワタクシは鼻が利くみたいで、
入所者さんの口臭が気になります。

そんな時は、
ワタクシが歯医者にかかった時に"歯の磨き方が甘い"って怒られちゃいました
って、自分の(嘘)話をして、入所者さんの歯磨き指導をしています。





何歳まで入れ歯を入れずに済むかなぁ~
スポンサーサイト

add

コメント

当初から…

typeBさんはカホリに強いのだろうと考えていました。
活性炭入りのマスクにしても,そうそう脱臭効果はありませんよね。
私は特に臭いに弱いので,そういうお仕事は絶対無理です。
と,想像しただけで,コメントがしどろもどろ…。

むむぅ、介助仕事って大変っすね^^;
ご年配の方に、直接、口臭の事を告げずやんわり伝えるのって難しいっすね^^;
ピンっと理解できたらいいんですけどね~
typeBさんガンバっす☆

こんちわ

ホント、大変な仕事であり、
尊敬に値する立派な仕事ですね。
がんばってください!!

リトルターンさんへ

普段はスルー出来るカホリなのですが、
御飯前だとちょっと…v-388

幸い、夕餉の買い物をする前に感じなくなったので、
調理に集中する事が出来ましたv-398

麻婆茄子、旨かったv-306

工藤さんへ

入れ歯の隙間が上手く磨けないので、
口臭の元になるんだろうと思います。

また、ストレスからくる口臭じゃないのかな?
って考えたりします。

seyさんへ

どの仕事も立派な仕事ですよ!

seyさんも頑張ってくださいv-321

私も鼻がききます。
前世は犬ちゃうか?っちゅーくらい鼻がききます。
そして、臭いフェチです。

私は人の口臭は解りますが、嫌なものではありません。
どちらかと言うと自分が臭ってないかが気になりますね~。
話していて、近くに寄ってくる人ととか、ちょっと苦手・・・

ミホさんへ

>近くに寄ってくる人ととか、ちょっと苦手・・・
きっと、寂しいんだと思います。
(高齢者の場合)

偽Pに注意?

そっか~寂しい方もいらっしゃるんですね?
でも、お年寄りの方と話す機会が少ないので、その時は思い出します。

偽Pって何ですか?

ミホさんへ

偽プロデューサー。
>話していて、近くに寄ってくる人ととか、ちょっと苦手・・・
メジャーデビューさせてあげるよv-389
何て言って近寄ってくる人が苦手。
という設定。

なるほど、解りました~
気をつけますね~って、なんかのAVのストーリー?
もう、そんなのに言い寄られる歳ではないわ(泣)

ミホさんへ

気をつけてくださいv-411

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/608-d34a8e43
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


