スポンサーサイト

@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

介護疲れ…

@2008年03月19日 (21:19)

噂には聞いていましたが、
季節の変わり目になると、
高齢者は精神的に変調をきたすみたいで…。





入所者の方々は、やりたい放題。



ワタクシは、いままでの経験から、
適度に(?)対処出来ていましたが、
職員の方がマイッチングみたいで…



臨時職員のワタクシに負担が掛かりました。





ワタクシが職員だったら、一言言ってました。

「人間の本能って知ってる?」

それは食です!



言い換えれば、
入所者さんは、食事を楽しみにしているんです。



それなのに、食事の準備をしないといけない時間になっても、
食事の準備をする人間がワタクシだけって…。

入所者さんの食欲をそそるために
手の平マッサージとかしてあげたいのに、
ワタクシ一人でエプロンを配ったり、
お茶を淹れたり、おしぼりを配ったり…。

一人じゃこなせねえ!
って思いましたが、
これも神様がワタクシに課した試練だと。
(走りの神様?)
add
細木先生が言うには、
来年までは大殺界だそうで…

でも、大丈夫!

明けない夜は無いのだから。
(どっかで聞いた気がしますが)



走り屋ならではの我慢をしている内に、
悟りが開けている気がします
(”気のせい”言うなー!)
スポンサーサイト

コメント

連続コメント、失礼します。
本当に偉いです!!尊敬しちゃいます。

手の平マッサージいいですね~
私、超マッサージが好きなんです~
エステとかお風呂屋さんでは絶対マッサージしてもらいます。
本当は毎晩寝る前にマッサージして欲しいくらいです~!!

お疲れっすm(__)m
typeBさんのおっしゃる通りです。
介護されてる方達って、ずっと室内にいるイメージがアリ、唯一の楽しみが御飯だと思います。
やはり、そこに比重を置いて欲しいな☆
頑張れBさん、夜明けは近いっす(^O^)b

食欲増進には手の平マッサージがいいんですか、初めて知りました。
やっぱ仕事っていうのは色々考えながらしなければいけないよなあ、と改めて思いました。typeBさん立派!大変でしょうが頑張ってください。

ミホさんへ

美容院で頭皮マッサージをしてもらっていると眠くなりますv-395

そういえば、白髪が増えたなぁ~…。

工藤さんへ

”気分転換のお手伝いが出来れば”
と思って、いろいろ試しています。

バイト終了まで、あと2日…。

かんぱんさんへ

リウマチとか麻痺で、手を自分で拭けない方もいます。
気持ち良く過ごしていただきたいものです。

立派じゃないよ~v-401

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/610-7ad8cffd
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


