
@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

ハッピーマンゴー

@2008年04月10日 (21:07)

今、世間を騒がせているモノは…





そう!





宮崎県産完熟マンゴー、
太陽のタマゴ!



なんと、2玉で10万円(宮崎中央卸売市場)、
大田市場(東京)では2玉で20万円

誰が食べるのだろうか、非常に気になります。
高級料亭でしか味わえないんでしょうね。

ワタクシは、あんまり好きじゃないので(むしろマイ)、
どうでもいいといえばどうでもいいんですけど

※ちなみに、マンゴーはハウス栽培で、
 暖房の燃料費だけで、ハウス1反あたり150万円ほど掛かるそうです
add
ワタクシが好きなフルーツといえば、
メロンです

あの香り、甘さ、食感。
想像するだけで幸せな気持ちになれます



メロン券。
高校生の時に、仲間内ではやった言葉。
(使用例:
「ヤベッ!宿題やってこんかった!」
「先生にメロン券やっとけ」)

若気のいたり…

コメント

宮崎マンゴーってメチャクチャ高いのは、暖房費のせいなのですね!!!
メロン券、初耳っす・・・
袖の下渡しとけってのと同義語なのかな?

工藤さんへ

そうそう!袖の下です。
純朴な高校生だったので、
実際に献上する事は無かったですよv-410
宿題はやらない事が多かったですがv-411

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/631-98b96a53
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


