
@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

TB:カレーにはふくしん漬け派?らっきょ派?

@2008年04月21日 (21:45)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。今日のテーマは「カレーにはふくしん漬け派?らっきょ派?」です。今日は4月21日ですが、毎月21日は「漬物の日」だそうですよ^^浜地は、らっきょはちょっと苦手で、ふくしん漬け派なんですが、らっきょには硫化アリルが含まれてて胃を保護したり食欲を増進させてくれる効果だ...
FC2 トラックバックテーマ:「カレーにはふくしん漬け派?らっきょ派?」


カレーを嫌いな人はいるのだろうか?
いや、いない。(多分)

↑の技法って、何て言うんでしたっけ?



さてと、本題に入るとするか。

皆さん、想像してください



あなたは、レトルトカレーを食べています

あなたは、食感について感想を言いました。



そう!

歯応えが無いですよね



そこでコリッとか、シャキッってな食感が楽しめるのが
福神漬&らっきょうです。

両方あれば、両方入れますが、
どっちかと言われれば、typeBはどっちを選ぶでしょうか
add
正解は、らっきょうです!
何か体に良さそうなイメージがあるし。

1日4粒で健康をお届け!驚きのらっきょうパワー!
なんてタイトルで記事を書かれている方もいますし。

ワタクシは1日4粒なんて言わずに、
1すくい1粒を目指してらっきょうをトッピングします。



やっぱ、らっきょうの食感は欠かせません!

あと、酸味は食欲を刺激し、
食欲減退の解消に繋がりますし。

コメント

反語ですね、この言い方は、否定してるようで強調するんですよね、確かそうだと・・・^^;
私もらっきょと福神漬け両方好きです。
どちらかと言うと・・・らっきょ派ですね☆
あの甘酢の味と食感がたまらないです。
らっきょだけポリポリ食べちゃいますね♪

工藤さんへ

そうそう!
反語!!
ギザヤバス!
記憶力が…v-399

市販のらっきょうを買う時の基準は、
唐辛子の輪切りが入っているかどうか?デスv-40

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/643-1065b0db
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


