スポンサーサイト

@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

朝食、始めました!

@2008年04月23日 (22:14)

ここ最近、エネルギー不足での運動が続き、
筋肉疲労の回復が遅く感じたので、
昨日から朝食を摂っています

そのお陰か、ふくらはぎが楽になりました

そもそも、朝食を食べない理由は…





母親の料理があんまり美味しくない
・ご飯が軟らかかったりする
・逆に、朝ご飯を食べると、10時くらいの空腹感が激しい!
などなど。
add
たった2日間の結果ですが、
10時の空腹感は感じませんでした
(さすがに昼食の介助の時には腹減ったーって感じますが…)



最近、暖かくなってきたので、
前夜に摂取した水分が、
滴り落ちるようになってきました

ワタクシの体水分率って…
スポンサーサイト

コメント

朝食大切です。
…と分かり切っておられるでしょうが…(^_^;)
40代くらいに朝ごはん食べる習慣のある方は体力などで違いがあるように思います。
空腹を感じるのは身体が健全な証拠なんですよね。

子ウサギさんへ

訪問&コメントありがとうございますv-410

なるほど~!
将来を見据えた生活習慣が大事な年齢になってきたんですねv-407

目指すぞ!
40代でもバリバリのテニスプレーヤーv-225

確かに朝、食べる方がお腹が空くのが早いような気がします。
内蔵が活発に動くからでしょうか?
夕食を軽めにして朝食をしっかり取るのが1番いいのでしょうが
これからビールの美味しい季節になります。
わかっていてもなかなかそうはいきません(>_<)

あたしも朝食は食べません~。
たまにお昼前にお腹空いちゃいますww

朝は食べた方がいいって言いますもんね^^
あたしも時間のある時は食べるようにしよーかなぁ~♪

やっぱり朝ごはんをとることって大事ですよね~
分かってはいるんですが朝起きれないし・・・
起きてしばらくご飯を食べれなくて
もう何年も朝ごはん抜きなんですよね~
どうにかしないととはおもってはいるんですが・・・

TypeBさんご心配頂きありがとうございました
ブログにも書いたのですが採用きまりましたよ~
よかったら遊びにきてくださいなぁ~

私も朝食は食べません。
そんな時間有ったら余分に寝てたい・・・^^;
それに朝から凝った料理つくりだしたら仕事に間に合わないしね・・・・^^;
でも、朝食は大切らしいですね、
本当は夜を軽めで朝がしっかりのが良いんですよね・・・できねぇ!!!_| ̄|○

yamamiさんへ

>確かに朝、食べる方がお腹が空くのが早いような気がします。
多分、朝食を食べた方が、
噛む事によって脳が活性化され、
消費エネルギーが増えるからだと思います。

ビールの季節v-343
って、年がら年中ビイルを飲んでいますが…v-399

魁さんへ

”時間のある時”ではなく、
毎日食べる事が大切ですYO!

体脂肪はエネルギー源になり得ないですから!

魁さんって、体脂肪率低そーv-516

ぷぅ♥さんへ

>分かってはいるんですが朝起きれないし・・・
>起きてしばらくご飯を食べれなくて
起きる時間を1時間早くすればいいですよ~v-411

最近、ワタクシは寝不足でお疲れチャンですが…v-409
8時間は寝たい!
そうすると、22時には寝ないと…v-405

とりあえず、土日の連休で寝貯めするぞー!

工藤さんへ

じゃあ、朝まで飲んで、
ご飯モノで〆て、
仕事中に寝るv-395

って、これじゃ廃人だーv-40

まずは、生活習慣の改善からですね!

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/645-97bf2519
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


