スポンサーサイト

@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

ストリートレーサー

@2008年04月28日 (22:10)

昨日は、朝からcapetaを観て、夜中にはF1があるということで、
車のセッティングをしたくなりました

最近、コーナーが激遅って感じてました

フロントタイヤのグリップが足りない…。

ブレーキでフロントに加重し、
接地圧を高めてターンイン…。



そうか!
サスペンションのセッティングが合っていないのか!

フロントのブレーキパッドは、
純正並みの値段&効きの物に替えたけど、
ダンパーは高性能パッドに合わせた硬さのままだった。

サスペンションを沈ませられないので、
フロントタイヤに加重できていないのか!

ということで、4に設定。
(ちなみに7段階調整でき、
高性能パッド装着時は2にしています。
本当は1番硬くしたいのですが、
コーナー中のギャップが酷いので。)

ダンパーを弱めると、
ステアリングレスポンスが悪くなるので嫌なんですけど、
背に腹は変えられない!

その結果…
add
ぐいぐい曲がるようになりました

おまけに燃費も良くなりました

おまけに…





むちうちになるほどの減速Gを体感できました
スポンサーサイト

コメント

足回りは奥が深いっす、
パワー、ブレーキ、などとの相性も重要ですし
硬ければ良いってものじゃないっすね、
逆に硬すぎると曲がらないらしい、
実際、硬い足だと高速道路のコーナーで吹っ飛びそうだったっす・・・><;;
こわぁ~TT

工藤さんへ

愛車はNAなので、高速コーナーでこそ
腕の違いが見せ付けられますv-91

そろそろフロントタイヤが
カットスリックと呼ばれるに相応しい
溝の深さになりつつあります。

公式車検には、REシリーズの最新版で挑むかどうか悩んでいますv-394

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/649-917f3678
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


