スポンサーサイト

@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

むちうちでも

@2008年04月28日 (22:43)

あー!
首が痛ぇ!

テニスの練習、どうすっかなぁ~

とりあえず行っとけ。

行ってきた。



準備運動中は痛かったけど、
ラケットを振り始めると痛みが消えた

さすが!
Mr.アドレナリン!

張り替えたガットもいい感じだし

前々回に張っていて、お気に入りでしたが、
予算の関係で前回は別の物を張ったんですよ。

そしたらソレがガット同士の摩擦が強く、
ずれても戻らない

テンションが落ちるのも早い方だったし



今回張ったガットは…
add
ポリロン ポリブレイク17(GOSEN)

ラケットを買った時に張ってもらったガットがGOSENで、
しかも、お気に召したので、GOSENをチョイスする事が多いです。

他社ガットでは、WilsonのNXTが、
テンション維持能力が高くて好きだったのですが、
1.28㎜の物しか手に入らなかったのでボツ。
(スピンが掛かりにくい
ああ!そうさ!実力不足だよ!)

1.25㎜を見かけたら買ってみたい1品

※ちなみにテンションは、打球感重視で、
 60くらいで張ることが多いです。
スポンサーサイト

コメント

へぇ~ゲットの太さによってスピンの掛かりが違うなんて始めて知りました。
ガットの張力と併せて、組み合わせは多いですね、
自分にベストマッチの組み合わせを探すのに時間掛かりそう・・・
試行錯誤して「これだ!」な組み合わせを見つけて下さい。

工藤さんへ

同じスイングスピードでも、
ガットの太さによってボールへの食い込み具合が変わるので、
ワタクシみたいにピンポイントで狙うプレーヤーにとっては、
たかが0.03㎜でもコントロールが狂ってしまいますv-406

テニス人生を終えるまでに、
納得のいくプレーが出来ればなぁ~v-352

かつて1.25が出始めた頃…

私は2ヶ月でガットを切り,バルタン星人とあだ名されていました。
その後ラケットがでかくなり,ピンポイントが狙えなくなると共にガットも切れなくなりました。

今は95サイズのラケットにして,コントロールを戻そうと努力中ですが,週一ではなかなかです。
そこで,そろそろナチュラルでも貼ってみようかと…。

リトルターンさんへ

体力・気力がなくなる前に、
90くらいのラケットを試してみたいですv-225
ガットを切った事はありません。
物持ちがいいので…。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/650-ffe5d320
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


