スポンサーサイト

@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

忘れ物

@2008年04月29日 (21:23)

昨日の記事中にUPする予定だった画像↓
brakingcar
シートベルト衝撃体験車。
よ~し、とりあえず、ならし巡航中という設定で、
120㎞/hでのクラッシュを体験させてくれたまえ

え?
片付けているところ?
じゃあいいや。



気を取り直して。

通常のシートでは、そんなに感じませんが、
シート&シートレールを交換すると、
左右に微妙にずれます

もしかすると、左右のコーナーで曲がりにくいと感じるかもしれません。

ワタクシの場合は、右に隙間が出来、
左コーナーで踏ん張るために、
体に無駄な力が入ってました。

そんな悩みを解消するべく、
スーパーオートBCSで購入したのがコチラ↓kussyon
ショルダーサポートや、サイドサポート用のフィッティングパーツ。

手で触るとフニャフニャですが、
少しでも隙間が狭くなったので、
左右のコーナーで同じようにシートに体を預けられるようになりました

けど、値段が…
add
2個入りで6000円近く

1個でいいから、半額近くで売ってくれればなぁ~
スポンサーサイト

コメント

おお

シートベルト衝撃体験車が気になって仕方ありません。いろいろあるんですねえ~。

ををっ…

これいいですね。

でも,私の車はバケットになってないので全く役に立ちませんね。
体を支えてくれるシートが欲しいです。

かんぱんさんへ

時速7㎞/h以下での衝撃&エアバック体験ができるそうです。
自分の車じゃ体験したくないですよねv-421
安全運転が1番!

リトルターンさんへ

背中や腰をフィットさせるタイプもありますよv-218
フラットなシートの軽トラを運転する時には、
低反発のクッションを使っていました。

軽トラで30分以上かかる場所への移動は苦痛でしたv-406

はじめまして。
車のことはよくわかりませんが^^;
同じく乙女座のB型、そして今年から大殺界です。
今後ともよろしくおねがいします。

ゆずぴさんへ

訪問&コメントありがとうございますv-363
大殺界とか、厄年は、あなどれませんよ~!

それでも、ポジティブに考える事が出来れば、
どうにかなるもんです!

ワタクシの座右の銘↓
・初志貫徹
・為るように為る

お、レカロ入れてるんすか?
グッドな投資っすねぇ~☆
サポートパーツは、普段余り役に立ちませんが、ここ一番の時に有って良かった的なパーツですよね、
まぁ、需要が多いモノとは言えないから高いのは仕方ないのかな?・・・・^^;
自作できそうな気もしますけどね^^;

工藤さんへ

シートクッションをワイヤーブラシ等で削って、
体に合わせる事は出来ますが、
余った生地を綺麗に仕上げるのが難しいv-388

最近、電動ドリルを使ってないので、
以前購入して、形が気に入らなかったステアリングを
ワタクシ好みに仕上げてみようかなv-352

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/651-88763f68
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


