スポンサーサイト

@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

ラーメン

@2008年05月03日 (15:01)

最近、休日はガッツリ食べるようになってきている。

そして今日も。



ネットで検索したものの、
いまいちココだ!っていうお店が無い。

早く食べに行って、帰ってからゆっくりしたかったので、
国道10号線沿いにあるラーメン屋さんへ行ってきた。



その店の名は…
add
らーめんゲンコツ屋。

車で通り過ぎる時には気付きませんでしたが、
店の周りにはトンコツ臭が漂っていました

みそ,トンコツなど、いろんなラーメンがありましたが、
悩むことなくトンコツラーメン550円をチョイス。
genkotuya
あとチャーハン500円もね。
あと替玉150円もね。



よくテレビ番組で、
”まずはスープを…”って言ってますが、
ワタクシに言わせればナンセンスの極み

ラーメンを紹介するのに、
麺をスープを切り離して分析するなんて。

ラーメンは、麺とスープが合わさってこその食べ物だと思うのねん。



ということで、いきなりラーメンを食べる。

匂いとは裏腹に、あっさりしていました

”娘も好きだって言ってました”
っていうクチコミもうなずけます。

麺は中太ややちぢれ麺(ワタクシの印象では)。

つるっとした見た目で、スープの絡みが抑えられるので、
あっさりいただけたのでしょう。

結局、替玉をもう1玉追加して、
計3玉食べました



で、チャーハンはというと、
ラーメンの画像からは分かりにくいかと思いますが、
油でキラキラしている

ドキドキしながら食べてみると…



味付けが濃いいーーー!

ワタクシなら、これをおかずに白ご飯が食べられます。

ラーメンを食べた時に負けないようにとの配慮でしょうが、
もう少し薄くしても、十分美味しいと思いますよ

その方がリピーターが増えるのではないかと思います。



お気に入りの店が増えました
スポンサーサイト

コメント

うむぅ、三玉+炒飯は絶対多いw
でも美味しそうっすね☆
ゲンコツ屋は都内でも有るんでチャーン店のかな?
それとも、同名他店かな?
コクが合って美味そうっす。
この時間に見たのが失敗だぁ・・・・ぐぅう><;;

工藤さんへ

ネットで検索してみましたが、
お店のHPは無いようです…v-390

文京区春日にあるげんこつ屋の麺とメンマは似ている気がします。

メンマに味がしっかり付いていて、
飲み物を飲みたくなりましたv-306

ウップ…

読んでるだけで,胸が…。

リトルターンさんへ

胸焼けは全くしませんでしたよv-398

さては!
旨いモンをたらふく食ったな!!!

おぅw
今回も気持ちいいくらいの食事量ですねぇ^^

それにしても
美味しそうなラーメンですねぇ~v-10
オナカすいてきちゃいましたi-237

魁さんへ

ラーメンだけは我慢できませんv-356
あと、カレーも。
あと、マックも。
あと、焼肉も。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/656-f92028d5
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


