スポンサーサイト

@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

大量虐殺

@2008年05月08日 (19:29)

今日は、休みだったので、
愛車のメンテナンスに充てる。

まずは、以前購入したものの、
形状が気に入らなかったステアリングの調整。

電動ドリルに、木工用の研磨ヘッドを取り付けてグリグリ。

我が家には万力が無いので、
足で押さえつけての作業となりましたが、
やっぱ、万力は必要だ!

所々深く削ってしまった。

まぁ、サンドペーパーで仕上げればいいか。
(そういえば、右手の部分はサンドペーパーのみで削ったなぁ~)

仕上げは、また今度ということで。



お次は、給油のついでにワックス洗車を

昨日の帰りに、フロントガラスが昆虫の死骸まみれに…
なんじゃこりゃーーー!

洗車の前に写メろうと思っていましたが、
おうちに携帯を置いたままでした
add
最後にオイル交換&オイル添加剤添加

本当ならば、エンジンのオーバーホールをしたい!
でも、ウチのヤツが予算をくれない…

あ!独身でした

いくら独身(両親と同居)でも、
20万円以上を用意するのは容易ではない。
チェケラッチョ~。

オイル交換が済むまでにエンジンルームをチェックしていると…



ストラットタワーにヒビ割れ発見
しかも、以前から見られた右だけでなく左にも…

ボデーも限界か
(車両関係者がボディーではなく、ボデーって言うのは何故?)

ということで、今年中にシャキットプレートを購入する予算を獲得!

あと、スタビライザーも強化したいのですが、
ウチのヤツが…

あ!独…
スポンサーサイト

コメント

オーバーホールは金掛かるよね、
自分的には、長く乗る為に納得してるんだろうけど、車を知らない人は、まだ動いてるのに何でそんな大金を掛けて治すの?って思うんだろうな・・・
結局、壊れてからじゃ遅いんだけどね・・・^^;
オイル添加剤はグッドチョイスっす。
オイラのトラックも昨日入れました。
アイドリングが少し落ち着いたかなw
高い添加剤の中には、皮膜形成で寿命アップってのもあるらしいですね、

工藤さんへ

ワタクシの愛車は、
とうの昔に過走行車の殿堂入りを果たしているので、
”圧縮漏れに効果あり”とうたわれている添加剤をチョイスしています。

去年までは800円程度だったのですが、
今回は1000円程度で購入しましたv-61

(旧)東名パワードのエンジンを試してみたいのが本音…v-388

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/659-6119204b
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


