
@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

早寝早起き

@2008年05月17日 (20:55)

早起きは三文の徳。
らしい。



今日、早起きしたけど、
何か得る物があったかなぁ~

ちなみに、
”得は徳とも書くので、立派な行いのように取られそうだが、利益の意である”
と記述してあるサイトがあったが、
逆じゃね?

徳=立派な何か。
得=利益。
っていうのが、一般的リスナーのイメージでは?
(トンネル出口調査による)





まあ、そういう事は置いといてホレ(゚Д゚)ノ⌒



網波乗りする気力が無いので、
そのサイトによると、
”早起きをすると健康、前向きな性格、頭脳の活性化という
 一石二鳥どころではない効果がある”そうな。

ほうほう!
それで、それはどんなカラクリで










工エエェェ(´д`)ェェエエ工工?!?!?!?!

某著名人が○○だったそうです。
っていう例だけで、
なんの根拠も無しかい!



そんなんじゃあ、納豆食ぅ出来ない┐(´д`)┌










このサイトを隅々まで見させていただきましたが、
この天才脳神経外科医typeB(モグリ)とは意見が合わない!

アンさんとは、やってられへんわぁー!
どうも!ありがとう誤差今したー!?
add
教官!



もとい。
共感できた所。

”1日の周期=24時間”と、
”体内時計=25時間”を同期出来るのは、
朝の光

そんな事を坊さんが言ってたなぁ~



◆早起きあの手この手
>目覚ましがなったらバッと飛び起きる!グズグズしてると眠気倍増!
”目覚ましを止めるとか、リモコンでテレビの電源を入れる”っていうのは、
効果ないですよ!

何は無くとも、
布団から出て立ち上がらなくては!

パンが無ければ、白飯を食べればいいじゃない

※追記(5/18)
 どういう展開にしようとしてパンの件を書いたのか思い出せない…

※この記事は中立的な観点に基づく疑問が提出されているか、あるいは議論中です

コメント

今日は日曜。

好きなだけ寝てられるー\(^O^)/

早起きすると一日の活動時間が増える・・・
「時は金なり」と言うからそういう意味なんですかね?
一日を怠惰に過ごしてる工藤には無縁なような・・・^^;

しすけんさんへ

24時間営業のところで働いているので、
だんだん、”日曜日って何曜日?”
ってな感覚に囚われてきていますv-388

コンチクショーv-411
いい夢見ろよv-392

工藤さんへ

なるほど!ザ・ワールド!!
確かに、仕事から帰ってきてからの時間がたっぷりありましたv-398

お陰で飲みすぎて、
今日の仕事がきつかったv-356

体と精神を休めるのも重要ですよv-363

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/667-d493ace6
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


