スポンサーサイト

@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

妥協した洗車

@2008年06月08日 (11:36)

前の記事の通り、洗車しました

6時に起きてするつもりが、起きた時点ですでに7時30分
それから“所さんの目がテン!”を観賞し、
それから洗車に取り掛かる。



洗車といっても、車体全体ではなく、
色褪せが目立つルーフを中心に行いました。

まずは、コンパウンドを使って、
色褪せしていない塗装面を出そう!



あれ?
仕上げ用のコンパウンドじゃダメだー!
青空駐車なので、ダメージは思いのほか深かった…

ルーフ全体を4回磨きましたが、
思うような効果が得られず断念。
別のコンパウンドを買いに行くのも面倒くさいし…



続きまして~、コーティングのコーナー。

ワタクシが使用しているのはWONDAX-1
ボディーが熱い状態でも施工出来るという点に惹かれ購入した物。

コンパウンドで磨いた事とあいまって、
乾いた後に濡れ布巾で拭き取っている時は、
ツ~ルツル~の~ピ~カピカ~

ただ、乾いてしまうと、地の色が現れ、
またもやくすんで見える

HPにあるように、塗装が傷む前の施工が正しいんだな…。
add
ということで、艶をプラスしようとワックス掛けする事に。

あれ?
なんか落ちてきた…。

ココに来て雨かよ!
ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!



ルーフを…ピカピカに…
したかっ…た…

(´Д`;)<>>1!!もういい、お前は頑張った!
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

日曜の朝、私はがっちりマンデーですね


梅雨を言い訳に洗車をさぼってます^^;

洗車を全くしてないです。
どっかに頼もうかと思います。
でも、自分で洗うのもいいですよね・・・
迷うところだ!!

ワックスがかかって水がツブツブに弾いてるのいいですよね。
ああ…どうしよう

洗車すると雨が降る・・・ジンクスっす・・・tt
ルーフの退色は、、、仕方のないことっす。
売った愛車もルーフだけ退色してました。
ボンネツトやトランクは無事だったんですけどね・・・^^;

洗車をここ1年以上してない魁です(ヲイw

たぶんウチの子はヒメーをあげてるはずです(汗

梅雨があけたら
ウチの子もちゃんとキレイにしてあげよう。。
うん。

洗車お疲れ様でしたぁ~^^

しすけんさんへ

そちらでは、黄砂だけでなく、
火山灰の被害も受けそう?
って思いましたが、
どうなんですかね?

ミホさんへ

一目でピカピカしているのが分かるのが
ワックスの良い所です。

手遅れにならないうちに、
ワックスなり、コーティングする事をオヌヌメします!

工藤さんへ

”雨の日には車を磨いて”(?)って、
五木寛之(だったかな?)の小説を読んだ事があります。
内容は覚えていませんがv-217

屋根に落ちた雨粒が、
小さい雫になると、
綺麗にした甲斐があったって思いますv-398

魁さんへ

手遅れにならない内に、
洗車する事をオススメします!

3時間かけても、ピカピカにはならなかった…v-406

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/683-08db4c50
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


