
@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

交通違反してませんか?

@2008年06月18日 (17:37)

ワタクシが、自動車教習所で習った中で、
1番気に入ったのが
”道路交通法 第27条 他の車両に追いつかれた車両の義務”

法定速度内で走っていても、
追いつかれた場合には道を譲らなくてはいけない!
っていう風に教わった記憶が。



で、よくよく調べてみると、
”明らかに遅い場合”にしか適用されないそうな。

かなり勘違いしてました



その他の目を引く反則行為↓
add
・歩行者用道路徐行違反
 歩行者用道路を走る事自体…。
 (アーケードへの配送があるか)

・車間距離不保持違反
 取り締まってくれよ!

・交差点右左折等合図車妨害違反
 微妙に分かりづらい。

・無灯火違反
 キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

・合図不履行違反
 取り締まり強化キボンヌ。

・泥はね運転違反
 高校生の時に、もろに泥水をかぶった…

・公安委員会遵守事項違反
 もっと詳しくーーー!

・交差点等進入禁止違反
 結構、違反者は多いぞ!

もっと周知徹底を図っていただきたいものです。

コメント

その明らかにってのが曖昧っすよね^^;
車間距離不保持違反=この車間距離の定義が、
前の車が急ブレーキを踏んでも、止まれる距離らしいですね、これも曖昧・・^^;
こゆ違反っておまわりさんの気分で適用さてたりでアヤフヤなんだよなぁ~^^;

工藤さんへ

車間距離不保持違反は、
追突事故を起こさないと加算されない感じですね。
オヤワリさんはもっと、事故防止に努めるべき!

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/691-a8b08bbc
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


