スポンサーサイト

@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

ラーメン・イケメン・僕、つけメン

@2008年06月27日 (19:14)

給料日を目前にして懐の寂しい今日この頃。

せめて、お腹ぐらいは一杯にしたいと思い、
ラーメンを食べに行ってきました



今日のお店は、グルメのクチコミサイトで、
”ココのチャーハンはオススメ!”と書き込みがあった
国龍。

いつものようにラーメンと炒飯をオーダー。



まず運ばれてきたのが炒飯↓
tya-hann
ダレだ!撮影前に食べたのは。

結構なボリューム
1升近くあるのでは?

中華料理屋さんの炒飯みたいなサラサラ炒飯ではなく、
家庭で作った時のようなしっとり系炒飯。

控えめな味付けで、卵の優しさが味わえる。
わかめスープ(わかめ抜きに近い)付きで500円か550円。

美味しいよっ



続きまして、お店の冠ラーメン”国龍ラーメン”↓
kokuryuu
真っ白なトンコツスープですが、匂いはほとんどしない。
550円か500円。

麺は自家製の細麺(多分)。
ちゅるちゅるした食感がポイント。
これまた控えめな味付けで。
もう少しパンチが欲しいなぁ~(=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァ

ゴマを入れるのが好きなので、
すりゴマをテーブルに置いといて下さい!
add
替玉は無いのかな?
しょうがない。










ankake
追加注文した餡かけやきそば。

予想を遥かに上回る超ボリューム
2人で半分コして食べても良いほど。
注文する前に、替玉は無いのか?聞けばよかった…。

野菜たっぷり。
熱々で、なかなか早食い出来ない。

味付けは、ラーメンと同じトンコツスープを使用か。
あっさりしていて美味しかった~



久しぶりに、食べてる途中で、
ジーパンのベルトを外しました

食後は、今年最大のお腹の出具合。
6ヶ月といったところかな



食後5時間。
お腹は無事にヘッコミましたが、
あ~、今日はもう晩御飯いらない。
スポンサーサイト

コメント

ホントだワカメあんま見えないですね

へー、国龍のチャーハンって噂になるほど美味しいんですね・・・気になる!
つーかまた凄い食べっぷりですね 笑

かんぱんさんへ

炒飯+ラーメン大盛くらいが丁度良いかも。
炒飯は、家庭的な味で良かったッス!

餡かけやきそばは、さっさと食べないと、
餡が野菜の水分で薄まりますv-190

炒飯の脇のタクアンが良い味だしてます♪
炒飯の中のピンクカマボコはお約束っすね☆
しかし、typeBさんはスゲェ食べるなぁ~♪

工藤さんへ

いやぁ、今回ばかりは無理しました。
血液が胃に集中し、寒気を覚えるほど。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

おまけに、汗だくのワタクシに気を遣ってくださったのか、
冷房が効いてきたし((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

タクアンは美味しかったのですが、
やっぱ、炒飯には紅ショウガでしょう!
残念!

やべっ!
また食いたくなってキタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!

宇宙人に生まれて良かった…。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/699-94c1c367
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


