
@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

夏休み最終日

@2008年08月15日 (21:51)

長かった夏休みも今日で終わり(2連休)。

それって夏休みかよ?!



いいえ。
シフトの関係で、たまたま2連休になっただけで。

何と、夏休みは無い野田社長。

まぁ、夏休みが無いっていう方は、
掃いて捨てるほどいるでしょうが。



連休最終日の今日は、
ドライブを兼ねてショッピング~
イーティング~
ホットスプリング~を堪能してきました

街中へ出るので、
道すがら洗車↓
sensya
阿蘇の雄大な外輪山に触発されて、
ワックス洗車中。
普段は、水洗い洗車が多いです。

阿蘇外輪山の雄大さが見事に表現されていない1枚。

ちなみに、道の向こうに見えるローソンは、
景観へ配慮した造り(コテージ風)。



まずは、SPORTS DEPOで
仕事中に着用するジャージ×2とポロシャツ×3、
運転中の右腕の日焼け防止にアームカバーを購入。

夏のクリアランスとかで、結構安く買えました
トップスポーツブランドを買わなかったお陰でもありますが。



そして腹ごしらえ↓
siotonkotu
塩トンコツラーメン+炒飯。
今日の愛読書はアイシールド21。

塩トンコツラーメンは、
普段食べるやみつきラーメンよりもトンコツ控えめで、
塩濃い目。
18時間ぶりの食物だったので濃く感じたのかも。

ネギのさっぱり感が良いアクセントになっていて、
替玉3玉追加しちゃいました
コーンはどうでもよかった。
add
最後にメインの温泉へ
もちろん竹の倉山荘

しかし、雨が少ないせいか、
水道水を混ぜているような気がした。
塩素臭もしたし。



いろいろ変わっているところがありました。

まずは、脱衣所が畳敷きになっていた。
以前感じた、フローリングのジトジト感が無くなって良かった。



そして、露天風呂に寝転がって入れるように、
丸太の枕が設置されていた。
他人に股間を披露するのも旅の醍醐味?



露天風呂にゆっくり浸かろうと思ったのですが、
何でか知らないけどお腹が苦しく、
ゆっくり浸かる気分ではない

そこで、10年ぶりくらいにサウナへ。
5分×2セット。
いやぁ、暑いなぁ~
1分もしないうちに汗だく。
水風呂に入るほど気合は入ってないので
足にだけ冷水をかける。



結構疲れた。
アスタキサンチンを飲んで寝よう(´ー`)ノ⌒θこれでも飲んどけ

コメント

こんにちわ!!( ゚∀゚)ごぶさたしております!!
長いおやすみうらやましい><

ローソンっぽくないローソン!!
特別なお土産品とか売ってそうですね♪
コーンはどうでもいい…分かる気がします!
露天風呂にも行かれたとは…充実してますね^^

短い休みを有効利用っすね☆
爽快な景色の中だと太っ腹…じゃない(^^;)
洗車も奮発しちゃう気持ち解りますw
温泉良いですね~♪
人に股間見せるのは良いけど(良いのか?w)
見せられるのはどうも…(^^;)
堪能したバカンスだったようでm(__)m

リウスさんへ

田舎なので、スイートコーンをたまに戴きますv-437
やっぱコーンはレンチンでしょう!
さりげなく塩気を効かすのが難しい。

長すぎて飽きが来るほどの夏休みでした(TдT)

工藤さんへ

出来れば、公道最速理論を実証したかったのですが、
こうも周回遅れが多くては…v-393

いろいろ、そこそこ楽しめましたv-410

九州男子はやっぱ「とんこつラーメン」やね。
<18時間ぶりの食事
<替え玉つ追加・・・・・(@_@;)
さすが、若い!うらやましい。
明日からまたお仕事だね。働く青年に幸あれ♪
でも、腕の日焼けカバーを買うとこが可愛いね。

コテージ風ローソンとかあるんですか!これはちょっと感動です。
そしてラーメン美味しそう・・・。

葉月さんへ

福岡に住んでいた事があるので、
トンコツラーメン、
特に長浜ラーメンが大好きv-346

早速アームカバーを着用していますv-91
汗を掻かないと暑いv-41

かんぱんさんへ

金龍によく行きますv-373
延岡店も復活しないかなぁ~v-424

このローソンは、熊本の白水の先にあります。
白川水源に涼を求めに行くついでに寄ってみては?

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/731-8c04fc9e
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


