スポンサーサイト

@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

突撃!昨日の晩御飯!!

@2008年09月20日 (09:32)

昨日は、家に1人だったので、
モツ鍋をして食べました

といっても、調味済みのモツとスープに
キャベツとニラを入れて煮込むタイプの市販品ですが。

内容量2人前。

パックの中身を鍋に空けてビックリ!

モツの少ないことといったら…

イッコーだったら、コウ言ったね。





「こんだけぇ~?」
add
キムチ味、みそ味、しょうゆ味がラインナップされていましたが、
ワタクシがセレクトしたのは、しょうゆ味。

キムチ味は、キムチの味に大きく左右されるのでパス。

みそ味も、味噌の味に左右されるのでパス。
(甘めの味噌が苦手です)



2人前に対してキャベツ4分の1カット、ニラ1把。

ニラ1把って、いかほどぉ~?

分からなかったので1袋分投入し、
3分間煮込む。



これって、ニラ鍋じゃん!と思いつつ実食

一生懸命、モツを探して食べる。

柔らかくて美味ちい

それよりも何よりも、ニラが超美味しい
さすが!宮崎県産!

隠し味として降り掛けた塩コショウがピリッとした刺激となって、
スープの味が引き立つ。

ビールもどき1.4リットルを消費しつつ完食

いやぁ~、満足しました。
スポンサーサイト

コメント

パックのモツ鍋ってモツが少な~っと思う事しばしばっす。
いっそコテッチャンぶち込もうかと思った事タビタビっす^^;
モツ鍋ニャキャベツとニラっすよね!!!
どちらも煮すぎないのが美味しさの秘訣かな?
これから涼しくなり鍋が食べたくなります☆

工藤さんへ

焼きホルモンが食べたくなっちゃったv-356

食欲の秋は、とどまる事を知らない!

美味しいですよねもつ鍋。私はみそ味を選んでしまいそうです 笑
昔は食わず嫌いだったもつですが(もつ食べるくらいならお肉でいいじゃん、みたいなよく分からない理由で)、ある日お店で食べて考えを改めました・・・美味い。
これからの季節にいいですよね。

かんぱんさんへ

野菜をたっぷり食べられるので、
鍋ってスバラシイ!

あ~、また食いてーv-387

そっちは「もつ鍋」が有名なのにやはり市販のものは
ハズレがあるんですね。
それにしてもひとりで食べたのぉ?
寂しいね・・・(;O;)今度はこの冬は彼女と炬燵であつあつお鍋になるように祈っているね。♪

葉月さんへ

>この冬は彼女と炬燵であつあつお鍋になるように…
;y=ー(´Д`;)・∵. ターン...

宮崎牛のホルモン焼きも旨いっすよ~v-398
(1人で食べても…)

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/749-907fdc01
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


