
@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

季節を先取り

@2008年10月16日 (10:30)

先日の帰宅途中、対向車が連なっていて、
そのヘッドライトがイルミネーションに見えて感動した。

何台連なっているのだろう?
と思って数えてみました。
(この暇人めが!)

その数、なんと…



20台!

いくら直線とはいえ、山間部の道路なので、
一度に20台も見る事が出来るのは稀です。



イルミネーションつながりでいうと、
夜勤中に気分転換の為に外に出て星を眺めるのが好きなんですが、
星が瞬いて見えるようになってきました

星が綺麗に見えるようになり、
季節の移り変わりを実感できます。

星が瞬いて見えるのは何故

って事で調べてみる。



空気が乱れているから光も乱れて進み、
その結果、瞬いて見えるんだってさ。

全然ロマンチックじゃないぞー!

せめて、”太陽のコロナの揺らぎによって瞬いて見える”
とか言えないのか。

これもロマンチックじゃない?

ワタクシにとっては十分ロマンチックですが…。
add
イルミネーションといえばクリスマス

彼女が欲しいシンドロームに罹る時期。



今朝の”とくダネ!”で、歌手の古内東子さんが生歌を披露した。

だれよりも好きなのに。



早くも彼女が欲しいシンドロームに罹ってしまった…( ゚д゚)ホスィ…

コメント

叶います様に・・・。

寒くなってくると夜空の星がたしかによく見えるように
なってきますよね。星空とか見るロマンチストなんだぁ~~・・・。なのに彼女が・・。(;O;)クリスマスまであと2か月位だね。毎日、星に願っておきますね。

星の瞬きなんてロマンチックなw
素敵な彼女が出来ますように(>人<)
きっと星の巡り合わせが在りますよ♪

葉月さんへ

出会いは、そこら辺に転がっているはずなのに、
なかなかキッカケが…。

オラに勇気をーーー!

工藤さんへ

お尻とお尻が触れてお知り合い(人)

若くて可愛い娘。と、
そんな関係になりたい。

冬の寒い時期だと空気が乱れずに星がキレイに見えるって聞きますもんね^^


オラにも勇気をーーー!\(^O^)/

なんて!?なんて!?ロマンチックな
意外と女性より男性の方がロマンチックなんですよね~?
彼女が欲しいシンドロームですか~
いいですね~恋したいですね~

しすけんさんへ

しすけんさんは出張が多いので、
地方妻がたくさんいそうでウラヤマシス!

ミホさんへ

>恋したいですね~
って!
ミホさんには、しんちゃんが居るじゃないですか!

あ、犬は恋愛対象外ですか…。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/760-04403457
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


