スポンサーサイト

@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

研修旅行~福岡編~

@2008年10月24日 (18:04)

佐賀で遅めの昼食を頂いた後は、
福岡へ移動し、モツ鍋をいただく。
hakata-motunabe
4人前を少しいただいた後。

京風モツ鍋らしい…。

博多に来て、何故に京風?



一夜明けて朝食を摂り、
散歩がてら櫛田神社へ。
kusidajinja

山笠の山車↓
dasi-omote

裏側↓
dasi-ura



25日には博多灯明ウォークなるものが開かれるそうな。
add
モツ鍋を食べた後に、
元祖長浜屋でラーメンを食べたのですが、
麺が延びてるぞ!

質が落ちたなぁ~(T T)
スポンサーサイト

コメント

珍しく…

写真てんこ盛りで嬉しいですね。

私も佐賀のイカとウニがいいです。
イカは美味そうでしたが,ウニはどうでした?

もつ鍋ととんこつラーメンはもたれそうで,未だ検討中。

リトルターンさんへ

ワタクシの体質上、
飲んだ後でないとご飯モノはチョット…
(酔いが急速に回ってしまう)

ので、記念撮影後に、
再びフタをしました。

食べる頃にはトロトロに溶けていて、
”あ~…”っていうのが感想ですv-435



天神の西通りにある”一心不乱”っていう
ラーメン店の香りが食欲をそそりました。

匂いはしますが、
味は、あっさりしているんじゃないかな?
(ラーメンハンターの勘では)

あの・・・。

つっこんもいいでしょうか?
前の方が書かれていた「珍しく…写真てんこ盛り」の
「珍しく」に大うけ!!
私も最初に開いた時にブログ間違えたかと思いました。(笑)
ひとつ疑問はどうして佐賀の研修が終わって夜は福岡に行ったのか?です。グルメ以外にも何か「お楽しみ」があったのでしょうか???

葉月さんへ

研修のメインを決める時に出たのが
呼子のイカ、博多のモツ鍋、温泉だったので…。
(温泉にも行く予定でしたが、疲れるという事で急遽取り止めに)

グルメ以外の唯一のお楽しみが櫛田神社ですv-435

懐かしい

櫛田神社だ!この近くにある「博多ふるさと館(名前うろ覚え)」って場所には行きませんでしたか?
そしてやっぱいいですね~もつ。美味しそう!

かんぱんさんへ

福岡には5年くらい住んでいたんですが、
山笠を見物しに行こうとは思いませんでした。

今回の旅行では観光していなかったので、
せめて櫛田神社だけでも見てこようと思って
見てきました。

ぶっちゃけぇ~、
この前スーパーで買ったモツ鍋スープの方が
美味しかったらしい。

モツ鍋食うなら、中洲川端!

博多でモツ鍋!!!
しかし何故、京風?
京風ってどう違うんだろう・・・気に成ります。
仕上げにちゃんぽん麺を入れなかったのは博多ラーメンに行く為だったのですかね?
しかも、その博多ラーメンが延びてるってどんだけ~~!!!!!
チェンジ!!!!?

工藤さんへ

白味噌仕立てだったような…。

もちろん、チャランポラン麺で締めましたよ!
一旦は…。

ホテルに帰ってテレビを見て、
それから再出撃したのに…。

悔しいですv-393

飲める余裕があれば、
屋台を楽しみたかった…。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/829-e87dacb0
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


