
@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

HIMAZINE

@2008年11月22日 (16:39)

11月20日は、○○の誕生日だそうで。

十数年、○○さんとは、
極秘裏にお付き合いさせていただいておりますが…










今年は、誕生日を忘れていました…





近年、コンビニ展開した酒屋さんにて
「ボジョレーありますか?」
「はい、こちらに」と、
従来の酒屋の方へ案内される。



まぁ、ボジョレーなんて、
2500円もあったら買えるっしょ!
確か財布には最低でも、
2700円くらいは入ってるはず。



ということで、買う気マソマソで値段を聞くと…



「2800円~3800円です。
ウチは良いワインしか置かないんで…」

へぇ~。そうなん。







ってを~い!
1番安いのでも2800円。





思わず、シンガポールに行った際に、
「トゥエンティー」と言ってるように聞こえ、
「は?!20ドル?!」と納得がいかず聞き返し、
よくよく聞いてみると、
「トゥーエイティー(2ドル80セント)」っだった。
っていう旅の思い出を思い出しました。

add

コメント

そのヌーボー、メッチャ高いっす!!!
ヌーボーは2000円以下っしょ!!
その酒屋ぼってるなぁ・・・^^;

秘密理に...(*^^*)


そう言えばボージョレーって飲んだことないや(´・ω・`)

お誕生日おめでとう。

って誰のかなぁ?
ボジョレーは一応飲んでみたけど、自分で買った
ことがないけど意外とするものなのですね。
で、買ったの?買わなかったの?

工藤さんへ

え?
そうなんすか?!
宮崎県北部でヌーヴォーが2000円以下だった事って無いですよ~。
(この時期に)

今年のジョルジュ・デブッフは、
去年の物より飲みやすかったっす!

しすけんさんへ

別に恥じる事じゃ無いですよ。
(少し上目線)

ワタクシも話のネタ的な愛飲家ですから。

葉月さんへ

紹介します!
彼女のボジョレー・ヌーヴォーさんです
( ´∀`);y=ー(゚д゚)・∵. ターン

そりゃ買うさ。けど、
2日で5000円以上の出費…。

何故か1年で10本は買っちゃいますv-272

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/839-d45dbdb8
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


