スポンサーサイト

@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

テニスは楽しいな

@2008年12月03日 (22:25)

いやぁ~、久しぶりにテニスに行ってきました

どれぐらい久しぶりかというと、
9月8日ぶりでした

およそ3ヶ月ぶり。

それでも腕は錆び付いていなかった。
少し足が疲れたけどね。



さてさて、この間手に入れたニューギアー(YONEX(ヨネックス) RDS001)の使用感ですが、
素材のゴムメタルという名の通り、しなやかでした。

フレームのしなりでボールを捉え、
スイングでボールを飛ばすといった感じ。
(ちなみにスペックはというと、ガットは無料の130のヤツで、テンションは57)

ちゃんとボールを捉えられた時はスピンがガンガンかかりました
(ちなみに前ラケット98平方インチでこのスペックを試したら、
スピンのかかりが悪かったのでガットを125にしました)



でまあ、スイートスポットを外した時のフィールですが、
前ラケットは290gだからか知らないけど、
手の中でグルって回転する感じがして嫌でした。

で、今回購入したYONEX(ヨネックス) RDS001は、
325gあるお陰か、そんな事はありませんでした。

4,5回前の休みに初めて壁打ちした時は、
ブルブルっていう振動を、もの凄く感じました。
(まるで、釣りたての鰤で"携帯電話"っていうギャグをする時みたいに)
(※鰤を釣った事無いですが何か?)

けど、人相手に振ってみると、
全くブルンブルンしませんでした。

週刊何でだろう?
add
早速ガットをお気に入りのヤツに張替え…
(GOSENのポリブレイク17)
(テンションは54("フェイス面積:テンション"からいくと))



という事は…



明日の休みは熊本行き?



眠スグルので、予定は未定。
スポンサーサイト

コメント

ラケットってガットまで凝ると奥が深いのですね、
組み合わせやセッティングまで考えると・・・・
気が遠くなります^^;

フムフム…

しなりはコピーどおりしっかりあるようですね。 それがスピンに奏功しているのでしょう。

オフスポットの手の中グルッは,フェイスがでかいほど感じますね。 力学的にはモーメントですね。 これには90SQIが奏功しているのでしょう。

で,もう張り替えですか? 合わないんだったら,無理せず私に電話してくださいね。

工藤さんへ

料理器具と同じですよ!

きゅうりの輪切りが包丁にくっつかない!
っていう穴開き包丁で第2関節が傷つくのが嫌で、
普通の包丁に戻るのと。

要は、自分好みの色に仕上げろって事ですかね。

リトルターンさんへ

いやいや!
まだまだ様子見ですから。

>で,もう張り替えですか?
>合わないんだったら,無理せず私に電話してくださいね。
じゃあ、ガットを送りますので(使用済み)
連絡先を…

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/843-cf0e1ed7
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


