スポンサーサイト

@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

すっげえガッカリしたんですけど(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!

@2008年12月21日 (22:22)

最近、ニュータイヤをネットで注文して、
今日か明日には届くだろうと踏んでいました。

そしたら、日曜にも関わらず、
今日届いていました。










そのタイヤとは…

POTENZA RE-11

実際に見てクリビツギョウテン

左タイヤと、右タイヤとでは型番が違うのか
と思いました。

だって、同じ左右非対称タイヤが2本あるんだもの。
(RE-01の回転方向からすれば左タイヤが2本)










うっわぁーーー!
やっちまったなぁ!

男は黙って…





右タイヤを2本追加購入
って覚悟しましたが、
いつもお世話になっているショッピが、
そんな不親切な行為をする訳ない!と思い、
タイヤのラベルを調べてみると…



”この製品は回転方向指示のないパタンとなります”との表記が小さい文字で
(WEBサイトで確認してみましたが、
ボケボケな小さい文字で同様の表示がありました)

てっきり、RE-01シリーズから採用されている
”F1のウェットタイヤにも採用されているレーシングスリット”や、
溝の壁面に刻み込んだ微細な溝が水流の壁面抵抗を減少させ、
ハイドロプレーニング発生速度を高めているという
”リブレットウォール”を引き継いでいると思っていました。
(回転方向指示あり)

それが…

こんなPlayzみたいな廉価タイヤっぽい見た目になってしまうとは



どおりで、オレンジ色の看板でお馴染みの
大手カー用品店で展示されていなかったわけだ。
add
RE-11のキャッチフレーズは
”心が限界まで揺さぶられる”
だって。










心が限界まで落ち込んでるんですけど(# ゚Д゚) 凸ムッキー
スポンサーサイト

コメント

パターンの…

3本のストレートグルーブからして,左右別では無いと見るのがプロでしょう。

見た目に拘らず,性能で選んで欲しいですね。
ヒャッヒャッヒャ。

それより前後のパターン違いの方が,見た目の問題ありかと…。

リトルターンさんへ

サイドの溝が左に装着した場合と、
右に装着した場合では逆になりますよね。
これで十分な排水が行われるのかv-361
すっごく納得いかないんです。

前後パターンの違いは、
車高が低いからバレナイんですΨ(`∀´)Ψケケケ

メリークリスマース!!
カッコイイタイヤパターンって見た目で戦闘意欲が上がりますよね☆
今はエコだからなのか?
あまりスポーツタイヤのCMも見ません・・・(ToT)
実質グリップ良ければ全て良しって事でw

良き聖夜をお過ごし下さ~い(-<)b

工藤さんへ

遅れましたがメリクリv-314

コチラは、寂しいクリスマスとなりましたが、
工藤さんは如何でいたかv-361

とりあえず、このタイヤで行けるトコまで攻めてみますv-231

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/849-5de94316
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


