
@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

隊長=不良

@2009年01月10日 (19:21)

まぁ、最近、
自分の生活習慣を見直さなくてはいけないな
とは思っているんですが。

なかなか、そう簡単に生活習慣を変えられるわけないじゃないですか。

てな事で、今年1番の冷え込みと言われた今日の勤務(早出)中に
体というか頭というか血管が悲鳴を上げた訳で。



まるで冷蔵庫のような温度の男子休憩室から、
”マンゴーを栽培しているのですか?”
と思えるほど暖かい施設内へ入り仕事を始めた途端…



こめかみが締付けられるような感覚に襲われました。

この感覚は経験済みなので、
パツイチで血圧が170代に上昇しているのだと分かりました。

けど、早出の時間帯っていうのは、
人手が足りないのを知っているので、
我慢して力仕事を率先してやりました。
(移乗介助)




ですが、今日のパートナーっていうのが、
以前話したコイツ

ストレス溜まりまくり。
(ちなみに、高血圧の要因は、
食塩の採りすぎ、加齢による血管の老化、ストレス、
過労、運動不足、肥満、そして遺伝的要因など)

普段は我慢しているのですが、
さすがに高血圧の症状が出ている今日は我慢できなかった。

言っちゃった。



「○○さんが話しかけないでくれれば大丈夫です」と。

それでもヤツは話しかけてきやがった。

最高にうっとおしいかったとさ。

add

コメント

この時期は要注意です。

若くてもそんな風に血圧があがってしまうんですね。
この時期は温度差で急激に血圧が上がったり、脳梗塞になったりするのでお風呂場などでも気をつけないといけないと聞いています。

たまに言っちゃうことも大事かもよ。ストレスは一番体によくないし、病気もこれが原因のことも多いから・・。

葉月さんへ

お風呂場やトイレって危ないらしいですね。
とりあえず朝日をまた拝む事が出来た事に感謝。

テニスで運動不足を解消したいのですが、
こうも寒いと…。
これだから屋外コートは…。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/854-292d639d
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


