
@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

本当にあった怖い話

@2009年01月23日 (00:13)

その日の午後、青年はようやく重い腰を上げ、
買い物へと向かっていた。



とある峠の下りに差し掛かった時、
冷たい雨だけでなく深い霧が発生していた。



「雨が降り続いているので路面凍結は無いだろう」
と青年は判断し、そこそこのペースで下っていた。



霧で視界を奪われ、手探りでコーナーに進入した時…



平凡な右コーナー途中に
雨が川となって流れているのを
5m手前で視認した。



「アンダーが出るのはヤダな」
と思い、そっとブレーキを踏んだ。



その刹那、リアが流れ、
一瞬にして車体が真横を向いてしまった。



視線の隅には迫ってくるイン側の土手が…。



「ここから立て直すのは容易じゃねえぞ~」
と思い、ハンドルを切り足してスピンさせる事にした。



そしたら…



回れま~~~われメリゴ~ラン
もう決し~て止まらないよぅ~に

みたいな。

スピンさせたのはいいけど、
クルックルッ回って、
結局2回転して止まりました。

ビックリしたな~もう。

リアから土手に突っ込む事を覚悟していたのですが、
無傷の生還を果たしました。



しか~し!

止まった所は対向車線。
さっさと再スタートしなければ。

マジで対向車がいなくて良かった~
add
無事に目的地に到着し、
リアタイヤの状態を確認してみると、
もうスリップサインが出ていました。

あれ~?
リアタイヤ交換したの、
この前のような気がするんだけどなぁ。

って事で過去記事を読んでみると、
14ヶ月も前の事でした

この前、オークションでテニスラケットを2本落札したので、
リアタイヤを買い換えてボーナスを使い切るとするか。

コメント

ありゃ、スピンしちまったんすね^^;
車をヒットさせなくて何依りっす!!
しかし1年ちょいでスリップサインなんて走り込んでますねぇ~

危なすぎです。

2回転もしても何事もなくて良かったですね。
運転のテクニックもいいのだと思いますが、気を付けて下さいね。
まだ、お婿入り前の大事な体なんですから・・・。

工藤さんへ

>1年ちょいでスリップサインなんて走り込んでますねぇ~
いやいや。
スポーツラディアルの寿命なんて、
そんなもんでしょう。

1年毎にタイヤ4本=6万円異常。

これに車検が加わるとなるとv-405



ご利用は計画的にv-99

葉月さんへ

今回は、ドライビングスキル以上の
何かに助けられたって感じました。

神の子キットtypeB。

また寒くしてごめんなさい。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/859-0860354e
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


