
@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

久しぶりの大食い

@2009年01月30日 (23:55)

今日は休みで、車の燃料を満タンにするついでに
自分のエネルギー&やる気を満タンにしようと。

そんで、ネットで下調べして
とあるラーメン店へ赴いたわけだが。





案の定の定休日or休憩中。

この店が紹介してあるサイトに営業時間が書いてなかったので、
なんとなく予感はしていましたが。



ということで、大ちゃんラーメンの餡かけ焼きそばを試食して、
博多ラーメンしばらくに暫く振りに行って見ることに。





なんと、しばらくも準備中。

大ちゃんラーメンの方は…



実際に行って見ないと開いているか分からないたたずまい。





そんなわけで、いつかは行ってみよう!
って思っていたラーメン店が開いていたのでそちらへ。



そこのラーメンがコチラ↓
sagaya
あっさりした見た目でいいんでない?

ただ、コショウがかかっているのが気になる。

というのも、コショウがかかっていて
総合的に美味しいラーメンに出会った事が無いからだ。

果たしてお味の方は…
add
麺はにゅうめんみたいな軟らかさで好みはあると思いますが、
これはこれでアリかと。

臭みの無いスープとのマッチングもグ~
なんですが…。

いかんせん、コショウがかかっているので、
舌への刺激が半端ねぇ。

大食漢で知られるワタクシがスープを残したっていえば、
その刺激が伝わるかな。



そんなお店の焼きめしがコレ↓sagaya-yakimesi
ピーマンが入っていて、その苦味がアクセントになっている。
味は…

まぁ、中の中ってとこかな。



漫画も無い事だし、二度と行く事はあるまい。



そんなこんなで、お口直しに別の店へ。

ソコのラーメン&焼きめしがコレ↓
yousukou
結構美味しそうじゃない

先ほどの店とは違ったタイプの麺で、
ツルツルシコシコ系。

しかし、スープが弱いのか、
先ほどのラーメンで舌をやられたのか、
全く味がしない。

しかも!
チャーシューの味が濃いわ臭いわで×

しかも!!焼きめしが海鮮焼きめし…。

すいません、個人的に海鮮焼きめしは
お断りしているんですよ~。

さすがのワタクシでもラーメン大と焼きめしと
ラーメンと焼きめしはクリア出来なかった。

海鮮焼きめしを6分の1程残して投了。



とっとと炭酸を飲んで口直ししたかったんですが、
さすがにもう何も胃袋には入れられなかった。

こんな日があっても良いですか?

コメント

うわ~ラーメン屋のハシゴっすか^^;
すげぇ~~!!
1件目のはスープが少し薄そう、2件目はチャーシューがぶ厚そうっすね☆

こんな日もアリっす♪

2件ともハズレで、とっても凹みました。

工藤さんチの坦々麺が食いたいっす!

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/862-417e1c40
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


