スポンサーサイト

@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

はまっている

@2009年03月16日 (07:03)

美味しいと思ったら、
そればっかり食べてしまう傾向にあるワタクシ。

最近頻繁に作っているのが皿うどん
(細いバリ麺タイプ)

先週なんか、4/7で夕食時に食べました。

それでも飽きないんだな、これが。

なんといっても安いっていうのが良いよね(≧∇≦)b
(2食分入って150円以下)
(ちなみに1回で2食分平らげるのがデフォ)

具材に何をブッ込むかというと、
豚バラ(しゃぶしゃぶ用)、
もやし(1袋)。

あと、気分で缶詰コーン。

1回は、「豚バラがまだあったな~」と思い
もやしだけ買って帰ったら豚バラが無くって…。

仕方なくもやしだけの皿うどんを食べたんですが、
それはそれで美味しくいただけました。

メーカーによって味付けが違うので、
お気に入りのメーカーを見つけるのも楽しいかも。
スポンサーサイト

add

コメント

私も、その気があります。

コンビニのチーズケーキにはまったり
地鶏屋の鳥の刺身にはまったり

何しか気に入ると頭の中でリフレインして、
また、食べたくなります。

でも、すぐ飽きてしまう・・・

今は、野菜にはまっています。
それで少し痩せればいいのですが・・・

ミホさんへ

目標:-20㎏って!
食生活の見直しだけでは無理があるかも?

やっぱ運動して筋肉を付けるのが
近道だと思いますよん。

皿うどん美味しいですよねー。
私もリンガーハットに行ったらチャンポンそっちのけで皿うどんばっか注文します・・・。

ん?皿うどんってパリパリ麺にあんかけがかかってる食べ物のことですよね?

かんぱんさんへ

>パリパリ麺にあんかけがかかってる
そうそう、それです。

リンガーでは別の呼び方なのかな?
って思ってHPを見てみたら、
やっぱり皿うどんでした。

久々にリンガってみたくなりましたv-372

皿うどん、美味しいですねー

でも私は最近は焼きうどんにハマッてます^^


しすけんさんへ

焼きうどんも良いですね!
焼きそばよりも焼きうどんの方が好きかな。

よ、涎が~…。

皿うどん=かた焼きソバ
なんすね☆
最初はパリパリで、後半は餡を吸ってシンナリの味の変化も楽しい
昔、アルキメンデスって言う、かた焼きソバのカップ麺が在りましたねぇ~

さ、皿うどん!!!w
あたしも好きだよー☆あのパリパリ感がたまらない…

って、おひさしぶりです(´∀`)

あ、何度も申し訳なんだけど
またブログ移転したので(てへ)リンクの変更していただけると嬉しいです♪
またよろしくっ



私もその傾向があります。
12月くらいはキムチ鍋にはまってて一人キムチ鍋を週3くらいしてました。
モヤシをいれたり玉子を落としたり少しずつ変えてた。
皿うどんはマルタイが好きかな~。

工藤さんへ

中華麺を揚げ焼きしたヤツも美味しいですよね。

アルキメンデスなる物もあったのか~。
かす~かに記憶の隅に残っているような、
残っていないような…。

梨奈さんへ

ワタクシは1度に2食分食べるので、
いかにパリパリの部分を残すかに心血を注ぎます。

よろ( ´∀`)

ゆずぴ。さんへ

一人鍋かぁ。
懐かしいなぁ。
福岡で一人暮らししてた時に
ガソリンスタンドで一人用の土鍋を貰ったんで、
キムチ鍋をよく食べてたなぁ。

卵入りも美味しそうですね!

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/875-6dd767dd
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


