
@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

ソルボ中殿筋サポーターの効果

@2009年05月21日 (22:53)

今日は仕事が休みで
とってもワクワク!

というのも
ネットで注文した商品が届く日。

しかも何と3点も。
(通販商品1点、ネットオークション落札品2点)



昼前に宅配便が来る事が多いので、
テレビを見ながら自宅待機。

もうそろそろ来ても良いんじゃない?
って思う時間になったけど
午前中に歯医者に行きたかったので、
代金を仕事中の父親に渡して家を出た

約1時間後、
歯医者から帰ってくると無事に届けられていました



早速中身を確認。

と、その前に
何を買ったのか言ってなかったですね。



今回、通販で購入したのは
ソルボ中殿筋サポーター メッシュ薄型

ミニバレー後の股関節痛に悩まされていた訳ですが、
どげんかせにゃいかん!
っていう事で調べてみると、
どうやら中殿筋の痛みっぽい。

果たして効果の程は?



まず箱を開けてビックリ(゚ロ゚ノ)ノ

結構細いのね。

モデルさんが着用している画像を見ると
もっと太そうなんだけどね。

モデルさんのスペックも記載して欲しい所。
(身長、着用サイズ)

骨盤上部周囲でサイズを選ぶんだけど、
ズボンのサイズが73なので
「Sサイズで大丈夫だろう」と判断し
Sサイズを購入。

予想は微妙に外れ、
ギリギリで装着出来ました。

それよりも何よりも、
装着方法の説明が分かりづらい。

まずは箱に書いてある説明から。

1.骨盤上部に骨盤(上部)ベルトを止める。
(フムフム)

2.ソルボ中殿筋パッドをお尻の窪みに当て、
中殿筋ベルトを締める。
(ん?
お尻の窪みってドコ?
割れ目の上?)

3.全体を微調節し、
たるみや歪みを取り正しく装着する。

ニホンゴムズカシイデス…(゚~゚)

続きまして取扱説明書によると…

1.骨盤上部に上部骨盤ベルトを止める。

2.ソルボ中殿筋パッドをお尻の両側の窪みに当て、
下部中殿筋ベルトを締める。

3.全体を微調節し、たるみや歪みを取り
正しく装着する。

お尻の両側の窪みっていうのが理解できなくて、
振り返ってお尻を観察してみました。



あぁそういう事か!

お尻の窪み,お尻の両側の窪みって、
お尻のほっぺたの事なんだ~。

ようやく理解出来ました。



個人的な意見かもしれないですけど、
先に下部中殿筋ベルトを締めてから
上部骨盤ベルトを締めた方が
しっかり装着出来るように感じました。



さて~、肝心の効果の程はというと…
add
早速装着してミニバレーの練習に参加してみた。

コレは良い!

激しく運動したにも拘らず
中殿筋の痛みが発生しませんでした!

薄型というだけあってズボン,ジャージ着用時にも
動きづらいっていう事も無いし。

マジでお気に入りに登録。

ワタクシは汗っかきなので
使用後の乾燥の事を考えると、
あと2ベルトは購入したいです。

コメント

ソルボって…

衝撃吸収素材との認識で,踵用を使用していましたが,
こんなところにも摘要があったんですね。

それにしても,こういうところに気が行くようになるということは,
そろそろからだが悲鳴を上げているのでしょうか。
くれぐれもご自愛くださいませ。

リトルターンさんへ

ミニバレーの練習後には
歩くのも困難なほど痛くなってたんですよ。
どんだけ本気でやってるんだ!

実は2台目のEMSマシーンを落札し、
愛用しています。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/888-d56aeb77
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


