スポンサーサイト

@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

ためになった

@2009年08月12日 (21:17)

え~、そろそろ敬老会の準備に取り掛かる頃になりました。

一応、敬老会役員になっているので、
園長にいろいろと伺いに行ってまいりました。

うちの施設では、この行為は"伺い"と呼ばれていまして、
小言を言われるのが常なので
"行きたくない"と言う職員が多いです。



今日はというと、
30分までは敬老会についての話が順調に進みましたが、
その後の30分は…



小言



では無く、
ワタクシ達、男性職員に対してのアドバイスを頂けました。

福祉の世界で男性が家族を養っていけるサラリーを得るには、
それなりの立場,役職にならないといけない。

その為には日々の勉強が大事なのは分かっていますが、
日々の業務の忙しさにかまけて疎かになっていました。

そんなワタクシにとって目から鱗なお言葉は

・無関心を止めなさい
重複しますが
・好奇心旺盛になりなさい
・人の上に立つ人間は、色んな事に精通している
 厚みのある人間になりなさい

といったものです。

なるほどなぁって思いました。

上に立つのは時間,経験,資格が必要だと感じていましたが、
+α,心構えも必要なんですね。

ためになった1日でしたv(^∇^*)⌒☆イエイ
スポンサーサイト

add

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/904-e92fff26
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


