スポンサーサイト

@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

代車生活始めました

@2009年08月24日 (23:23)

いっや~、
今日は参ったっす。

仕事の為6時前に家を出てさ。

昼飯用に弁当を買おうと思ってコンビニに寄ってさ。

生姜焼き弁当と2個入りおにぎりを買って、
「よーし!今日は定時で上がるぞ!」って
やる気になって再び車に乗り込んだのにさ。



エンジンが再始動する気配ナッシング。



2,3日前からセルモーターが少し元気が無いな
と思っていたので、
予備に積んでおいたバッテリーに取替え、
再びクランキングするもセルの反応無し。

悟空「かーめーはーめー波ー!」
セル「どなたですか?私の眠りを妨げたのは。
   死んでお詫びなさい!」
悟空「ウギャーーー!」



とりあえずコンビニに立ち寄った方々に
「ブースターケーブル持ってないですか?」
と尋ねまくった結果、
5分くらいで「10分くらい待っててくれれば家から取って来てあげるよ」
とおっしゃってくださった初老のおじさんと奇跡の遭遇。

結果としては、ジャンプスタートの甲斐無く、
エンジンに火は入りませんでした。
(っていうか、セルがビクともせず)



よってクレジットカードに付いている
ロードサービスにTELしました。

朝だし、中途半端な位置にあるコンビニだったので、
レッカー車が到着するまで40分。

とりあえず再度ジャンプスタートを試みましたが失敗。



ということで、ワタクシが知っている車屋さんに
レッカーしていただきました。



そこで代車を借りて出勤。

結果、3時間遅れでの職場入りとなりました…。
add
そんな今日でしたが、
ブースターケーブルを取って来ていただいた
おじさんには胸が熱くなりました。

そのおじさんがブログをやっていて、
ネット上で再開出来たら素敵やん。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/907-c5057a9c
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


