スポンサーサイト

@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

25年も経ったのか…

@2009年08月31日 (06:59)

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
いただきました!

大塚製薬のカロリーメイト缶(カフェオレ味)を。



小学生の時に!
(時が経つのは早いものですね)
発売されて以来、
「一度飲んでみたいなぁ」とは思いつつ、
缶コーヒーや炭酸飲料に比べると高いので
なかなか手が出なかった一品。
(ブロックタイプのものは何度か食べた事があります。
フルーツ味が好きです)

栄養補給のための飲み物という印象が強いので
「甘ったるいのかなぁ」と思いつつ常温で飲んでみた。
カロリーメイト オンボード画像
甘さはそれほど際立っていませんでしたが、
何か溶かしバターを飲んでいるような…。

めっちゃ濃厚。

手に付いたりしたら凄くベタベタしそう。

カフェオレ味とあるのに
ほとんどカフェオレの風味が感じられないという…。
(※個人の感想です)

もっと風味を前面に出して欲しいですね。



冷やしたら少しは溶かしバター感が抑えられましたが、
それでも濃厚。

「体が弱っている時に胃が受け付けられるのか?」
と余計な親心。

カロリーメイト誕生秘話を読んでみると、
1989年11月にのどごしの改善の為に
糖分の変更を行ったとの事。

その成果か、胸焼けするような甘さではありませんでした。



これは大塚製薬のECサイトインタビューを読んで分かったのですが、
社員の方の製品に対する情熱&自信が
他の会社よりも溢れている!

結構熱い会社だったんですね。

1回読んでみてください。



大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】
スポンサーサイト

add

コメント

私はブロックタイプはチーズ派です。
フルーツはずっと食わず嫌いだったんですが、食べたら美味しかった・・・・。さすがです。
飲み物タイプもずーっと気になっててまだ飲んでないんですが、濃厚なんですね・・・どうしよう。でも一度は飲んでみたいです。

かんぱんさんへ

フルーツ味も、味はチーズ味ですよね。
ただドライフルーツが入っているかいないかの差だと。

まあ機会があったら飲んでみてくださいね('・c_,・` )

過去に1度…

ブロックタイプをテニスの試合の合間に食べましたが,
喉を通りませんでした。
それ以来カロリーメイトとは絶縁。

ちなみにウィダーのエネルギーも,その効果から
2回で絶縁。

しっかり固形物を撮らないといけない体のようです。

リトルターンさんへ

ブロックタイプをスポーツ飲料でふやかして
摂ると良いかも知れません。
味が気になる時は水,牛乳で。
(いずれも試した事無いですけどね)

確かに試合前にアップそっちのけで
おにぎりを貪った試合は、
心・技・体がベストパフォーマンスを発揮した気がします。

こんにちわ

カロリーメイト懐かしいですね^^
ちょうどマイブームの時には、ミロとかもあったのを思い出しました。
ちなみに、カロリーメイトのチョコ味がドッグフードの味、匂い?がした記憶があります(笑)
確かに、ドリンクの方は甘ったるいかもしれませんね。でも大好きです^-^b

リウスさんへ

缶のミロも憧れでしたね~( ´,_ゝ`)

大人になると、
ミロよりもミルメークにはまってしまったっていう。

かき氷のシロップ代わりに
カロリーメイトをぶっかけたら美味しそうな気がしてきた。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/909-e8136799
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


