スポンサーサイト

@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

沖縄研修旅行~亜熱帯動植物編~

@2009年11月30日 (13:21)

美ら海水族館に行った後は、
やんばる亜熱帯園に行きました。



やんばる亜熱帯園01
こんなのを見せられると、
ジャングルって感じがします。



他には色々な植物が
やんばる亜熱帯園02



やんばる亜熱帯園03



やんばる亜熱帯園04



ここまで来て、皆さん
お気づきでしょうか?

葉っぱが濡れているのを。



実は凄い雨に遭いまして↓
スコール

園内ガイドさんが
「天気が変わりやすいので、傘を持ってご入場ください」
と言うのをスルーし、
手ぶらで入場したワタクシはずぶ濡れ。

途中で新婚さんが傘を貸してくださいました



雨が上がるとミニパインがお出迎え↓
やんばる亜熱帯園05



やんばる亜熱帯園06
シークワーサーって意外と小さい。
まだまだ大きくなるのかなぁ?



やんばる亜熱帯園07
ハイビスカスを見ると、
いかにも沖縄に来たって気がします。

と、やんばる亜熱帯園はこんな感じでした





続いて向かったのは
OKINAWAフルーツランド

園内には…



OKINAWAフルーツランド01
スターフルーツや、



OKINAWAフルーツランド02
↑みたいな植物がいっぱい。



亜熱帯生物も見られます。

オオゴマダラ↓
OKINAWAフルーツランド03

OKINAWAフルーツランド04
このサナギには感動しました。



インコ↓
OKINAWAフルーツランド05
やっぱりインコには、こんな風景が似合う。



初めてアセロラを見ました↓
OKINAWAフルーツランド06
ちょっとつまみ食い…

なんてしてませんから。



外国に行った気分が味わえました
スポンサーサイト

add

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密さんへ

昼食は、やんばる亜熱帯園で
ゴーヤビビンパや沖縄そばをいただきました。
残念ながら撮影の前に胃袋に…。

最近は小雪さんに心を揺さぶられているという。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/920-86b1b514
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


