スポンサーサイト

@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

沖縄研修旅行~3日目(最終日)~

@2009年12月03日 (16:00)

いよいよ研修旅行最終日。

まずはおきなわワールドへ。

こちらには玉泉洞っていう鍾乳洞がありまして、
趣向を凝らした展示の仕方になっていました。
おきなわワールド01

ここで、デジカメの機能を活かして、
ストロボをたかずにシャッタースピードを調整して撮影。

出来るだけ見たまんまの色で撮りたかったもので。

ちなみにフラッシュ撮影がコチラ↓
おきなわワールド02

手振れは抑えられるけど、
なんか寒々しい。

という事でブレブレな画像が続きます。

おきなわワールド03
地下水が豊富なのか、
細い鍾乳石が多かったです。

おきなわワールド04

おきなわワールド05

おきなわワールド06

おきなわワールド07



地上に出るとパイナップルがお出迎え↓
おきなわワールド08



園内には昔の民家が数軒移築されています。

その中の1軒↓
おきなわワールド09
この撮影には少し工夫しまして、
青いのぼりがあったんですが、
それを木で隠しました。



お次はひめゆりの塔に行って、
戦時中の学生の手記を読んだりしました。

時間が許せば、全部読みたかったです。



飛行機の時間までかなり余裕があったので、
空港で他のツアー参加者と別れ、
グラスボートで海中探索しよう!
という事に。

あいにくの曇天+強風が吹き荒れていたので、
どうかな~?って思いつつ那覇港ターミナルへ

乗船チケットを買おうと窓口へ行ったものの、
"現在の海中の様子"という看板には
"ほとんど見えません"って。

そし~て~僕は途方に暮れる~
add
とりあえず国際通りに行こうという事になり
出待ちのタクシーに乗り込むと、
運転手さんが「良い所知ってるよ」と。

色々と情報を教えていただき、
運転手さんお薦めの場所へ

向かった先は、那覇港とは反対側にある新原ビーチ

ここに着いた時も風が強かったですが、
ちゃんと海中探索出来ました!
新原ビーチ01



船長さんが撒き餌の装置と船をたくみに操り、
沢山の魚や珊瑚を見る事が出来ました。
新原ビーチ02

新原ビーチ03



撮影に苦労したニモ↓
新原ビーチ04
あ、画像縮小し過ぎたので、
クリックしても大きくなりません



「沖縄にまた行きたいですか?」
と問われれば、
「えっと、い、行きたいです」

次は海に入りたいですね。

沖縄料理が口に合わないっていう方もいますが、
ワタクシは、まあまあ大丈夫でした。
(甘いおかずが苦手ですので、
次はマイ唐辛子持参で行きたい)

そんなこんなで沖縄を後にしたのだった…。
沖縄01

沖縄02

沖縄03
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/923-d222f298
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


