
@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

車検終了

@2010年05月21日 (22:25)

それは、ある日突然起こった…。





夜勤に行こうと車に乗り込み
イグニッションをONにするが、
エンジンがかからない

セルは回っている。

何度も回してみたけど駄目。

その日は諦めて
家の車で出勤した。



そして夜が明け、
昼過ぎに帰宅。

またまたエンジンはかからなかった。

自賠責の関係もあり、
修理と車検の為、
そのまま友達の勤める自動車修理工場へドナドナ。



原因は燃料ポンプでした。

走行距離24万キロオーバー。

前のオーナーが換えたか知らないが、
良く頑張りました



とりあえず中古の燃料ポンプを探してもらって、
車検の整備に移ってもらった。





そこで衝撃の事態に!
add
何と、足回りに不備が見つかり
(前回の車検では見逃してもらった箇所)、
そこを直さないと車検を通してくれないとの事。

中古車を探すか?
もう少し24万キロオーバーの車に乗り続けるか?



既に燃料ポンプを交換しているので、
その部品代と工賃の支払い義務が生じている。



結果としては、
車検を通るように整備してもらいました。



車検前に換えたリアタイヤ=4万円
車検代(税金,工賃,部品代含む)=16万円
もう換えないといけないフロントタイヤ=4万円

FR車を操る楽しさ=プライスレス

2年後には新車,中古車に買い換えの予定ですが、
FR車のラインナップが少なすぎるよ~

コメント

お久しぶり
雨が酷いようですが、フロントスリックでがんばって
いらっしゃるんですね。
くれぐれも気をつけてください。
私の通勤経路に、S15だけを20台近く売っている店が
あります。
typeBさんなら喜びそうですが、あまり売れてない
様子ですね。

リトルターンさんへ

まだまだスリックまでは逝ってませんよ。
ただ、もうそろそろハイドロプレーニング現象が
起き易くなるかな、と。

自重気味に運転しています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

S15、格好良いです!
掘り出し物があれば欲しいです。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ読ませる

トラックバックURL

http://takehi74.blog109.fc2.com/tb.php/931-f9eecb96
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


