
@--年--月--日 (--:--)


add
カテゴリ : スポンサー広告 |

10月の気温

@2009年10月04日 (08:15)

日中はまだまだ暑いとはいえ、
朝,晩の冷え込みが気になりだした。

さすがにトランクス1丁は
もう無理かな…と思いつつ
トランクス1丁で書いている。

さっきトイレに行ってきたけど、
鳥肌立ちまくり。

猫ひろしスタイルにしようかな。
ニャー
((=´エ `= ) )ボク ドラエモン
add

花火大会に行ってきました

@2009年08月16日 (23:59)

8月16日

今日は、
仕事の帰りに、
きたうら納涼花火大会に行ってきました。

彼女がいないワタクシは、
「今年は花火を見られないな」っていうか、
「今年は花火を見に行かないだろう」と
思っていましたが、
何の因果か、
お昼の休憩中に見てしまいました。

それは、
旅情報雑誌に載っていました。

「今日、花火大会がありますよん」って。

開始時刻を見てみると、
「今日のシフトが終わって直ぐに発てば
ギリギリ間に合うかも」っていう時刻でした。
(20:00)

ワタクシが勤める施設の入所者さんに
「花火大会の写真を見せてあげたい」という一心で
写真を撮りに行ってきました。

会場へ向かう道中で土砂降りに遭い、
ふと会場方向を眺めると、
黒雲が漂っていました。

「もしかして中止かよ」てな思いも横切りましたが、
とりあえず行ってみました。

開始時刻を10分ほど過ぎたあたりだろうか、
空というか霞が色付くのが確認できるようになりました。

と同時に渋滞に巻き込まれる。










結果、










1発も花火を見られずにワタクシの夏は終わってしまいました。
add

かみさま、もうすこしだけ…

@2009年08月05日 (21:37)

いろんな事があった昨日~今日の夜勤。

家に帰ったら旨いモンでも食べようと
スーパーに寄り道しました。



何か違和感は感じていました…。



「大した事無いだろう」と高を括って
買い物を続けていたら…



我慢の限界を超えました。
add

夏だから怖い話

@2009年07月30日 (08:01)

いや~、蒸し暑い日が続いてますね( ̄ω ̄A;アセアセ

1ヶ月ぶり位に体重計に乗ってビックリ!

なんと3㎏痩せていました。
(現在ジャスト60㎏)

上半身は筋肉ムキムキなので、
下半身の筋肉が削られたのかなぁ。



まあ、こんなに蒸し暑い日々が続くと眠りが浅くなるわけで…。
(関連性は未検証)

夜中にふと目が覚める事があります。

そんな時の恐怖体験。



再び眠りに落ちるのを待っていると
開け放たれた窓から微かに漂ってくる化粧の匂い。
(上品な感じのおしろい?の匂い)

何で?

だってワタクシの部屋は2階建ての2階で、
開けてる窓側(以降"裏側")には倉庫もあって、
傾斜地に建っているので裏側の家は1段低いのです。

怖いよ~。

誰かというか、何かが来ているのかな…。
add

暑いですなぁ~

@2009年07月19日 (14:22)

無事に(?)梅雨が明け、
暑さ全開となった今日この頃。



そりゃ猫もこんななるっちゅうねん↓










neko



実は笑顔だったり。
neko2
超可愛い、ウチで世話している、近所の猫の子。
こんなに大きくなりました。

名前は…



"ニャー"とか、"しろ"とか、
"もといぬ"とか呼ばれています。
("もといぬ"っていうのは、
たまにワタクシが心の中で呼ぶ名で、
古典落語の"元犬"から来ています)
add

海開き!

@2009年07月18日 (13:03)

夜勤明けで職場を出る直前、
見てしまったのです。





延岡市の広報誌を。

それによると、
18日が海開きらしい。

ってか今日じゃん。

しゃあねえなぁ。
入所者さんに見せる写真を撮りに行くか。

ということで向かったのは
サンビーチすみえ


で、撮ってきた写真の一部がコレ↓
sumie
到着すると神事が行われていました。



sumie2
まだまだガラガラ。



bi-tisakka-
ビーチサッカーの大会が海開きに併せて行われるみたいです。



kani
磯には色々な生物がいます。
(フナムシが写ってなくて良かった)



gyosen
漁港が近いので漁船を見る事も出来ます。



海って良いですよね(´゚ c_,゚`)



問題は一緒に行く女の人がいない事だ( ´∀`)つ□ 涙拭けよ
add

ブレーキパッドを買ったは良いが…

@2009年07月06日 (14:29)

いつも使用しているブレーキパッドが着きました。

本来なら早速装着する所なんですが、
腰を痛めていまして。

仕事に支障が出るので当番医で診察してもらい、
痛み止めの薬と湿布を処方していただきましたが…

なかなか痛みが治まる気配が無い。

今日の夜勤どうしよう(TДT)
add
管理人

typeB

Author:typeB
36歳、乙女座

皆さんのコメントによって
知識を深めたいです。

コメント,TB
よろしくお願いします。

訪問ありがとう
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
RSSフィード
ブログ内検索
リンク
月別アーカイブ

Appendix


